1年後は子育て卒業

国試浪人をする事になった息子と愛猫そして日々の事、1年間書きとめます。

素顔にはなれません。

今日は寒い。


🌸桜の咲く頃に寒さが戻る事を 花冷えというそうです。


今日はまさに花冷えってことでしょう。


夜半から強風🌬️と☔️雨が続き、今日は26日父の月命日ですがお墓参りは


中止しました( ;  ; ) 実家には、お坊さんがお経をあげに来られました。


今日の担当は住職の奥様、坊守さんです。この坊守さん、お経がとても


好感の持てる声です。そしてまだ若い。住職も若い。数年前にお寺を引き継がれ


ましたが、若者の行動力で、地域の子どもやお年寄りが楽しめる事を計画して開催されてます。


過疎と呼んでいいような地域の小さなお寺ですが、夫婦で力合わせて頑張ってる姿は


とても好感が持てます。  


私たち檀家も盛り上げていかなくてはなりませんね。



国試発表から2週間。。やる事が沢山ありすぎて嬉しい悲鳴🙀です。


ここに来て疲れが出て来ました。目の下のクマが酷いことになってます。


このクマが目下私の悩み。実年齢より上には見られたくないけど、これじゃ


👵おばあちゃん👵です。  クマの隠れるファンデーションありませんかね?