1年後は子育て卒業

国試浪人をする事になった息子と愛猫そして日々の事、1年間書きとめます。

七夕です🎋

今日は七夕です🎋


一月ほど前になるとスーパーやモールなどに笹竹が飾ってあります。


短冊に願いを書いて吊るして…一生懸命に書いた子供たちのお願いは読んでて和みます。


私も幼い頃は今思えば変なことお願いして書いてました。。笑


今夜はあいにくの天気で天の川は見れそうもありませんが、


織姫と彦星は1年ぶりの再会を楽しんでくれるかな。



昨日6日は母の命日でした。71歳…早く逝ってしまいました。


倒れる寸前までご近所さんと話しをしてて本当に急に倒れてそのまま…。


親孝行もしないままでお別れしてしまい後悔だらけです。


料理の得意な母の味を再現したくても、食べるばかりで作り方も知らず。。


真似て作っても当然同じ味にはならず、どうして教わっておかなかったのかと


残念でなりません。


性格といい、行動力といい、母は私の自慢です!


もう少し長く一緒にいたかったです。。