1年後は子育て卒業

国試浪人をする事になった息子と愛猫そして日々の事、1年間書きとめます。

栗ご飯がーー😭

秋になると一度は🌰栗ご飯を作る…。


でも渋皮を剥くのが大変面倒。


こんな時はYouTube頼み。たくさんありましたよ裏技が🙌


その中でも一番楽に出来そうなものをやってみました。


ところが画像では簡単に剥けてるのに 結局うまく出来ずに


包丁で実の部分も削いでしまうという失敗😔


なんとも不恰好な🌰栗になってしまいました。


お腹に入れば形はなんであれ一緒だな…と


朝から先日買った電気圧力鍋を楽しみにスイッチオン🍚


途中、いつもより音がするなと思っていたものの、米を炊くのは初めてだから


こんなものかと気にもしていなかったのが失敗😕


エラーが出ました☟  


圧力切替弁を開けたままにしてたんですーーだから圧力がかからずに大失敗って訳です。


蓋をあけてみると、芯の残ったご飯にお焦げも出来てて。


朝から途方にくれながらボー然。楽しみにしてただけに残念な一日の始まりでした。


しばらくは🥣お粥にして食べることにします。


近い内にリベンジです٩( 'ω' )و