1年後は子育て卒業

国試浪人をする事になった息子と愛猫そして日々の事、1年間書きとめます。

近所の変化。

我が家のそばに小さな呑み屋さんがありました。


外壁には日本全国有名な銘柄の酒の看板。


そこを見て、亡き👨パパは「行ってみたいな」と言ってましたが、


結局、行かずじまい。そこを通るたびに、行かなかった事を後悔してました。


今日、通ったら店の建物が解体されていました。


永年、営業していたのに。。店主の高齢化?もしかしたら立ち退き?コロナ?


実は息子が合格したら一緒に飲みに🍶行きたいと思っていたので残念です。



そして今日気付いたのは、隣のリフォーム屋さんが無くなっていた事。


ここはまだ新しい会社で、一年も経たないと思います。


塾 →  お弁当屋さん →  リフォーム屋さん と変わっています。


商売が続かない場所ってありますよね。すぐ、違う店になっているような所。。


このご時世、続けていくのは大変な事なのでしょうね。


従業員さんたちは次の仕事はあるのかな。給料はちゃんと貰えてたのかな。


と心配しつつ、次は、ピザ屋さんが入ってくれないかなと自分勝手なことを


考えています🍕🙇‍♀️