1年後は子育て卒業

国試浪人をする事になった息子と愛猫そして日々の事、1年間書きとめます。

久々の目眩症( ; ; )

数年振りに良性発作性頭位目眩症に。。(多分…自己判断です)


数年に一度急になっちゃいます。


前回は救急車🚑のお世話になり点滴と一泊して治りました。


これ本当にキツい。


今回は吐き気🤢はあるものの、実際に嘔吐はしなくて一日中寝ていたら、


少し胃のムカつきはあるけれど今朝は大丈夫🙆な状態になりました。


耳の奥にある動きを感知する前庭にある小さなカルシウム結晶がなんらかの


理由で剥がれ落ち半規管に入り込み動く事で目眩が起こる。。NET情報です。


原因は加齢や女性ホルモン低下など。。


確かに最初に経験したのは40歳半ば頃でした。


前回は嘔吐が酷くて、痺れ震えなども起こって


「脳梗塞か?」と思うくらいでした。当時は息子と同居していたので


救急車🚑を呼んで結局は目眩症って診断でした。


今回は軽い症状でやれやれでした。


昨日は愛猫🐈‍⬛ゴマちゃんがずっとベッドで寄り添ってくれてました!


飼い主の異変に気付くんですね。ギャーギャー鳴くこともなく大人しくして


くれて助かりました!


またいつ起こるかわからない目眩症に😵‍💫びくびくしながらの生活は嫌ですね。