1年後は子育て卒業

国試浪人をする事になった息子と愛猫そして日々の事、1年間書きとめます。

見かけないなー🎏

5月5日は端午の節句🎏


最近は🎏鯉のぼりが少ないですね。


昔はあちこちで優雅に屋根より高い所で泳いでましたが。。


息子の節句の時はパパ実家で沢山の🎏鯉のぼりがお祝いしていました。


地域によって🎏鯉のぼりも違いがある様で、パパ実家地方は長い紐を


平行に張って並べてぶら下げるという形でした😳 初めて見たのでビックリしました🤭


最近は川に渡して鯉のぼりが沢山下げてあるニュース映像がありますけど、あんな感じです


ね。


今年はご近所で🎏鯉のぼりが上がっているのを見てない事に気付きました。


日課の🚶‍♂️散歩中に一軒も見ていない。。。アパートのベランダに小さく出してあるのは


ありましたけど。確かに今の時代、名前を書いた物を飾ったりしたら、思いっきり個人情報


ダダ漏れですからね。少なくなったとしてもおかしくはないですけど。


段々、風情がなくなって来ますね。


弟の節句。大きな大きな🎏鯉のぼりを設置して、自慢げに喜んでいた父の顔をい


まだに覚えています。私も4、5歳だと思いますが覚えているもんですね!