1年後は子育て卒業

国試浪人をする事になった息子と愛猫そして日々の事、1年間書きとめます。

お役所仕事。

昔は役所へ行くと、慇懃無礼な態度を取られたり、上から目線で話されたりなど


、ムカつく事がありました。


ところが、最近は本当にどこに行っても優しくて対応が良くて、公務員さんも


変わったなと思ってました。実際、先日問い合わせた年金事務所の方の電話応対も


それはそれは優しく感じ良く。。(この方はパートのオペレーターさんかもしれませんが。)


抜群の好印象でした\(^o^)/


先ほど、御隣りの奥さんと立ち話。「もう、大変で。このままなら弁護士さんにお願いするかも」


なんて穏やかな話ではない案件が起こっているようです。


役所の対応に怒り&困りの様子。


お姉さんのお住まい自治体の事で、住まいに関する事。


話を聞くと浮かんでくるのが「お役所仕事」という言葉。


住人の気持ちはわかっても、役人という立場ではすぐに非を認める事も出来ない


のでしょう。


詳細は書けませんが、双方納得出来る解決ができ早く騒動が収まる事を願います。


市職員さんには、住民の味方でいて欲しいです。