1年後は子育て卒業

国試浪人をする事になった息子と愛猫そして日々の事、1年間書きとめます。

初練習🎾

今年初練習。🎾テニスに行ってきました。


初練習といっても今日は17日。


新年の挨拶もなんだか間の抜けた感じがしました 笑😆


それでも3面あるコートの四角に盛り塩と酒を備えて、事故など起こらないように


お清めをされました。こんな風習をみると安心しますね。


今年度の練習は残り数回。全員、怪我無く無事終えられますように。。



〒御年玉付き年賀ハガキの当選番号が決まりました!


少ない年賀状ですが、もしかして当選してないかと早速確認。


今年は撃沈。末等さえも無し。残念でした🫤



本日は阪神淡路大震災が起こった日です。29年も経つんですね。


高卒で就職した地が関西。それも兵庫県でした。


すでに退職して地元に帰っていたので、この大震災で被災はしていません。


でも、ニュース映像は鮮明に覚えています。見覚えのある場所もあちこち映し出されていて


なんともいえない気持ちになったものです。


関西に行き、当時住んでいた場所を訪ねてみたいと思っています。


毎年、思っているんですがなかなか実現せずにもう29年。


今年こそは行きたいです。


お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。とともに


被災された方々にお見舞い申し上げます。