1年後は子育て卒業

国試浪人をする事になった息子と愛猫そして日々の事、1年間書きとめます。

🐈‍⬛猫の毛に困る😅

今日は☁️曇りから☔️雨予報でしたが、朝から好天☀️


息子の布団を整理しようと、朝から布団カバーや枕カバー、ベッドパットなど


洗濯し、布団類は干してます。


よく見ると、布団に愛猫🐈‍⬛ゴマの毛が沢山ついていて。。


羽毛布団は外生地の感触が嫌なので毛布のようなカバーで覆って使用しているのに、


羽毛布団にも毛が😵 カバーをすり抜けて毛が入り込むんでしょうね。。


表面はコロコロで常に取っているけど、勿論、完璧に取れてるはずはなく、


こんな状態で寝てたのかと思うとなんだか痒くなってきました💦


布団に限らず、衣服にもいつも付いてるし、コロコロが大活躍です。


息子の部屋を、私の寝室にしようと目論んでました。


ところが、結構頻繁に勉強会や実習やらがあるらしく、家に帰って来る事も多そうです。


なので、息子部屋のベッドもそのままにしておいた方が良いみたい。


でも、少しレイアウトを変えようとベッドを動かしたら、そこには綿埃がわんさか。。


今までで1番多く埃を見ました👀  何年もそのままだったから仕方ない事でしょうが、


愛猫🐈‍⬛ゴマの毛も勿論沢山ありました。。


こんな状態で寝せてたなんて。。。親として失格かもしれませんね。


これからは頻繁に裏側もチェックしようと思います。


で、布団の猫毛問題ですが...


強力粘着のコロコロを準備しようと思います🧹🧹  布団も今以上頻繁にコロコロです✌️