1年後は子育て卒業

国試浪人をする事になった息子と愛猫そして日々の事、1年間書きとめます。

卒業式から何十年。

すっかり忘れてましたが、昨日は3月1日。


高校の卒業式🎓でしたねー。


我が県では公立高校の殆どが3月1日に行われます。それは何十年経っても同じです。


就職で他県に行く予定だったので、早く卒業したくて仕方なかった。


皆んなは泣いているのに、私はニコニコしてました。


🏫高校生活が楽しくなかったのです。元々、行きたかった高校ではなかった。。


中学で勉強もせず、当時の学力ではここしか行けなかった。。自分のせいです( ;  ; )


もし、戻る事が出来るのなら中学生に戻り、必死に勉強して、とにかく県内最高の


高校に行き、それから国立大学に進む。何にでもなれるだけの地盤固めをしておきたい。


当時、将来の事を考えていたら、もっと違う道が開けていたのかもしれません。


と、後悔しても仕方ないですけどね。別に今も不幸ではありません。


息子が生まれて🐈‍⬛🐢も居てご飯も食べれるし、雨風防ぐ家も有る。上↑をみたらキリが無い。


第一希望から内定を貰い、希望に溢れていたあの頃を懐かしんだり、


反省したりするのも今の年齢になったからかな。


これからは卒業した時のワクワク感を忘れずに、後悔しないように過ごしていきたいです。


これが一番難しいことなんでしょうけど。。。