1年後は子育て卒業

国試浪人をする事になった息子と愛猫そして日々の事、1年間書きとめます。

車酔い&タケノコ

今日は今春初のタケノコ掘りへ。


限界集落になっている亡き母の実家地区に竹山があり、


春は恒例のタケノコ掘りをします。


弟の運転する車の助手席に乗ったんですが。。


目的地は山奥の幅狭の道。そして、クネクネ道。。


酔ってしまいました。久し振りです。三半規管が元々弱い私は、


幼い頃からけっこう頻繁に気持ちが悪くなり、今でも動いてる車内で本を読んだりは出来ません。


高校に入学当時は暫く酔い止めを服用してバスに乗って登校していました。。


段々と慣れて、滅多に気持ち悪くなることはなくなりました。


車も自分で運転するときは全然大丈夫なんです。


でも、今日は久し振りに酔ってしまいまして。。昔に逆戻りするのかと嫌な気分になって


しまいました😞



今年はタケノコは裏年でしたが、それなりに収穫出来ました!


例年より遅く掘りに行ったので、🐗猪に殆ど喰われちゃってましたが💦


食べる分には十分の量でした。タケノコは後処理が面倒で時間がかかるけれど、


手のかかる分、美味しさも倍増!!


早速、初物を美味しくいただきました\(^ω^)/