1年後は子育て卒業

国試浪人をする事になった息子と愛猫そして日々の事、1年間書きとめます。

パワーを貰いました。

今日は🚗車で40分ほどの所にある
巨樹🌳大樟🌳を見に行って来ました。


樹齢800年のクスノキです。
一目みてその姿に圧倒されました。


ゴツゴツとした太い幹 龍のウロコのような肌の枝 そして大きな根っこを四方八方 元気に伸ばしています。


800年もの間 雨風暑寒にも耐えて 生き抜いて来たんだと
思うと感慨深いものがあります。


幹に両手を置いて生命力パワーを頂いて来ました。


今は新芽の時期で緑色の若葉がとても綺麗です。
周りには何もないので 遠い位置からも見事な姿が見れます。


同じ市に住んでいながらクスノキの存在を知りませんでした。
NHKドキュメンタリーの再放送でたまたま知ったのです。
もっと早く知っていたらと勿体なく思います。
パワーが欲しくなったらまた🌳会いに行きます🤗