1年後は子育て卒業

国試浪人をする事になった息子と愛猫そして日々の事、1年間書きとめます。

🐢亀の行方。。

今日も日課の🚶散歩。


昨日より気温は低かったけど、体感では今日の方が少し暖かく感じました。


❄️雪がチラチラ降っていたのでやはり寒いのは寒い🥶


散歩コースの近所の川。少し前から堆積物除去の工事が始まっています。


川の中にショベルカーが入り土砂を取り除いたりしているんですが。。


工事の始まる前は🐢亀がいて、甲羅干しをしてたんです。


その亀ちゃんがどうしてるのか気になります。


もしかしてショベルカーの犠牲になっているかもしれません。


逃げ場も無さそうだし、冬眠する場所もないだろうし。。


何処かに逃げ延びてくれてたら良いんですが。


我が家にも🐢亀が居ます。


息子の誕生日のプレゼントで家に来てから17年目かな。


この世話が大変で、実は密かにこの川に置いてこようかと考えた事もあるんです💦


ウチの🐢は外来種なので絶対川に放すなんて出来ないんですけどね。


亡くなった👨パパは「俺は亀の掃除が一番好かん」って言ってました 笑


気持ちわかります。毎日掃除しても直ぐ汚れるし臭いも酷い。


私も水槽抱えてトイレに汚水を流しに行くのが大変になって来ました。


ベランダで飼育してますが、排水口には臭くて流せないのでトイレで流しているんです。


息子が居たときは毎日息子がしていたので良かったけれど、今は私がせねばなりません。


ベランダをトコトコ走ったりして、可愛いんですよーーーただ、お世話が大変なんです。


縁あってウチの子になったので、最後までみる覚悟は勿論ありますが。。


🐢亀は万年…果たして私は最後までお世話をする事が出来るかしら?