1年後は子育て卒業

国試浪人をする事になった息子と愛猫そして日々の事、1年間書きとめます。

🐢亀ちゃん快適に。。

快適になったかどうか、🐢当人は何も言わないのでわかりませんが 笑


我が家の🐢亀ちゃん。名前はカメックスです。もう17歳かな。。


息子の10歳の誕生日にやってきたのです。ペット屋さんで購入した時は


3センチほどの小さい小さい🐢亀ちゃんでしたが、今では20センチほどになってます。


普段はベランダでプラスチックの衣装ケースに日向ぼっこできる🪨石を置き、冬場はヒー


ターをーつけてます。


ほぼ毎日、水の入れ替えでケースを洗ってますが、先日、持ち手が劣化して割れちゃいまし


た。そこで、新しい衣装ケースを購入しました。同じ大きさ(大き過ぎると抱えられない


)。違うのは、透明ケースに変えた事! 今までのは白色のケース。☁️空は見えるけど


四方は見えない。  多分、透明になったので四方八方見えて気分が⤴️上がるんじゃ


ないかと。。🐢カメックスがいつもより動いている気がしてます。


喜んでいると嬉しいな😃  動物と会話が出来れば楽しいだろうな。


🐈‍⬛ゴマちゃん、🐢カメックス いつも何を考えているのか聞いてみたいです!