1年後は子育て卒業

国試浪人をする事になった息子と愛猫そして日々の事、1年間書きとめます。

笑顔って素敵。

近所の川沿いを🚶‍♂️散歩するのが日課です。


川沿いに出るまでの道路が歩行者に優しく無いんです。


🚌バス通りですが、歩道が狭いんです。


だから前方から人が来るとすれ違うのがギリギリ。


おまけに道も舗装が汚い。


乳母車を押している👩ママさん達も不便そうです。


いつも、前方から歩行者や自転車に乗った人が来てると、避けて通りやすい様に


待っててあげてるんですけど。。


それに気付かない人が多いです。 人は右を歩けとか自転車は減速しろっとか


無視されると心の中でイライラ😠


本当に最近の若い子は…と思いがちだけど、違うんです、おじさん、おばさん、じいちゃ


ん、ばあちゃんも、しれっと我が物顔で行くのには呆れちゃいます。


ところが、今日、とても気持ちの良い出来事が有りました!


すれ違い様に、頭を下げてニッコリ「有難うございます」と。。


これだけの事ですが、ホッコリ温かい気持ちになりました。


有難う御座います は最強の言葉ですね!  


わかってくれる人も居るんだと思うと、これからの🚶‍♂️散歩も楽しみになって来ました🙌