1年後は子育て卒業

国試浪人をする事になった息子と愛猫そして日々の事、1年間書きとめます。

朝食は七草粥🍚

もう、1月も7日になりました。


スーパーで七草粥セットを買って、今朝はお粥さんでした。


春の七草は セリ ナズナ ゴギョウ ハコベラ ホトケノザ
      スズナ(かぶ)スズシロ(だいこん)


七草セットは ↑ が全部入って500円ほど。 はっきり言って高いと思いますが。。


自分で揃える事は出来ないので仕方ない。縁起物と思うと食べない訳にはいかない。


一年無病息災を祈るという意味があるらしいです。 お粥さんは大好きですが、やはりお腹


がすぐに減っちゃいます。


お昼はお腹一杯ご飯を食べました🍚


久し振りに息子の事を。。国試を控えている身では年末も正月も無い暮らしをしています。


国試までいよいよ迫ってきました。とにかく体だけは不調になることのないように


願っています。周りでもインフル😷コロナ🤒が増えています。気をつけて欲しいです。


今朝は無病息災を込め、いつも行く食堂で七草粥が提供されてたらいいなー。


ウチに居たら食べさせてあげられたのに。。正月気分で浮かれることの出来ない


息子が不憫でなりません。 兎に角、本番までもう少し、気張れp(^_^)q