1年後は子育て卒業

国試浪人をする事になった息子と愛猫そして日々の事、1年間書きとめます。

初任給💴

4月から勤務し始めた息子。


毎月21日が給料日だそうです。


今月21日は日曜なので、給料日は前倒しの19日。


通達があり、振込作業が間に合わないので今月は現金で支給しますとの事。


ところが息子は当日、研修で勤務地にいなかったため、昨日の月曜に有難く


初給料を受け取りました🙌


現金で受け取るなんてこれからは無いでしょうから貴重な経験ですね。


総支給から引かれる額が多くて、思ってたよりも少ない。。と息子は言ってましたが


私に言わせれば、何の役にも立っていない新人なのに、こんなに頂けるなんて良過ぎると


思いました。貯金もしながら計画的に使うんだよとカツを入れておきました!


これでやっとblogタイトル通り「子育て卒業👩‍🎓」出来ました\(^o^)/


勿論、ずっと心配事は続くんでしょうけど。。ひとまず、お金の支援は不要かな。


そろそろblogタイトルも変更しないといけませんね😁