1年後は子育て卒業

国試浪人をする事になった息子と愛猫そして日々の事、1年間書きとめます。

ホームセンターにて。

週末、研修で帰省していた息子と買い物へ。


4月25日は愛猫🐈‍⬛ゴマちゃんの16歳のバースデー🎂


息子が新しい首輪をプレゼントしたいと言うので。。


本当のバースデーではないけれど。。この日はダンボールに捨てられていた🐈‍⬛ゴマちゃん


を、息子が連れ帰って来た日です。生後一月位の小さな小さな🐈‍⬛猫ちゃんでした。


あれから16年。立派なお爺ちゃんになりました🙌


ホームセンターで首輪や猫砂、お尻拭きを持ってレジへ。。


見覚えのある店員さん。名札を見て「やっぱりそうだ!」お互いに気付きました。


息子の同級生のママさんですが、10年以上振りに会いました\( ˆoˆ )/


久し振りですねー。お元気そうで。。なんて交わしながら懐かしかったです。


🏫小学校のころPTA役員を一緒にした方です。当時は色んなやり取りで交流して


ましたが、役員を終えると疎遠になってしまいました。


ママさんのとこは娘さんだし、ウチは息子だし共通点も無くて。。


でも、十数年振りなのに覚えていてくれた事、とても嬉しかったです。


働いている方はいつまでも若々しいなと羨ましくもありました。


スーパーなどで顔見知りの人に会うのはとても苦手ですが、


今回は短い時間でしたが、話しが出来て良かったです\(^o^)/