1年後は子育て卒業

国試浪人をする事になった息子と愛猫そして日々の事、1年間書きとめます。

ランチに行きました🥗

週間予報では☔️雨マークでしたが、


今朝の予報は☀️晴れ☁️曇りに変わってました🙌


☔️雨より降らない方が良し👌


降らないならばと、久し振りに友人とファミレスへ。


数ヶ月ぶりのそのファミレス、受付が変わってました🫢


以前も受付は機械でしたが、呼び出しは店員さんからでした。


それが呼び出しも席の指定も全て機械なんです。


なんだか凄い。


店員さんはラクになったのかもしれませんが、結局、人手が不要になっている


ってことですよね。注文もタッチパネルだし、料理を運ぶのはロボットだし。


片付けと会計と調理は人力ですけどその内、きっと変わっていくに違いないですよね。


凄いけど、怖い世の中になりそうでなんだか恐怖を感じました。


料理は変わらず美味しかったです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶