1年後は子育て卒業

国試浪人をする事になった息子と愛猫そして日々の事、1年間書きとめます。

気温差がイヤ🍃

今日は寒いです。
昨日からの☂️雨で空もどんより。。
数日前までは もう夏なのって位 暑かったのに。。
歳取ると気温の変化に対応できないんですよねーー。
今もコタツに足突っ込んで熱い紅茶飲んでます。


でも明日からは☀️天気回復しそうで。。こんどは夏のように暑くなるんだろうな。
春らしく秋らしく過ごしやすい時期は年々短くなっていますね。
今年も猛暑になるのかな(;ω;)


リビングのエアコンは15年目。数年前からカバーの開け閉めが
うまく動かずガタガタと音がします。それでも役目は果たしてくれてます。
なので買い替えの踏ん切りがつかないんです。
今夏もしっかり冷やしてくれると思います。


そしてウチの冷蔵庫 今28年目です。でもしっかり冷やしてくれてます。
勿論 省エネとは無縁の時代物。電気代は多分凄くかかっています…
ここまでくると愛着わいて手放せませんよね。


昔の家電は長持ちしますね。電気代は別にして有難いです😊