1年後は子育て卒業

国試浪人をする事になった息子と愛猫そして日々の事、1年間書きとめます。

店員さんの質💢

特に男性の方です。


慇懃無礼な態度に最近、続け様にあいました。


まずはドラッグストア…いつものスーパーからお気に入りのインスタントコーヒーが


無くなりました。するとふと寄ったドラッグストアで発見、しかも、こっちの方が安い💰


早速レジにコーヒー含め数点購入。合計額が思ったよりも高く感じてレシートチェック


すると、コーヒーが高い👆  売り場に戻り金額確認し、レジのお嬢さんにその旨


言うと、担当男性が確認しに売り場へ💨  「あ、これ値札が間違ってます。レジが


正しい額です」と。。「あ、でも差額返金しますよ」となんとも嫌な言い方🤢


「レジが正しいのならいいですよ、そのままで」と私もムッとして言いました。


結局、謝ることもなくその男性は行ってしまいました。


近所にその☕️コーヒーがあるのはこの店だけなので、ムッとしながらもまた行く事に


なりますが。。


そして今日はいつも行くスーパーでも。売り場には「今週のお買い得!」って貼ってある


のに、物が無い。男性店員さんに尋ねると「ここに無いならありません」とまたしても


すみませんの言葉もない。今週のお買い得品ならせめて売り切れないように補充しろ!


とまたしてもムッとしたのでした。


客商売の方はせめて接客はもう少し勉強して欲しいですね!


こんな事でイラッ💢とするから血圧が⤴️上がるんだな。冷静に冷静に。