1年後は子育て卒業

国試浪人をする事になった息子と愛猫そして日々の事、1年間書きとめます。

素敵な命名。

ローカルTV局で毎日 お誕生日おめでとうスナップ っていう


CM中に流れるコーナーがあります。


可愛い赤ちゃんや子供の写真が名前.年齢と共に流れます。


随分前からキラキラネームが話題になっていましたが、


黄熊=プー とか 光宙=ピカチュウ 歩如=ポニョ 今鹿=ナウシカ


といった感じのものではなくて 


これってどう呼ぶの?考えても読み方がわからないお子さんの名前が結構あるんです。


でも、使ってある漢字がとても素敵なんですよね。


こんな素敵な漢字を使って命名してあげるなんて、読み方は?だけど親の愛情は感じます。


読めない名前が子供にとって良いかどうかは別として。。


だって多分、ずっと 何て読むんですか って聞かれると思うんです。


親の願いや愛情を感じて子供が嫌がることはないと思いますが。。


先生泣かせにはなりそうですね。


因みに、赤ちゃん本舗の23年名前ランキングは
  男の子  ハルト ユイ アサヒ レン ミナト
  女の子  サクラ ヒナタ ヒマリ ツムギ ヒナノ


この呼び方にどんな漢字を使うか考えてみるのも楽しいかもしれませんね😃


我が家は全員なんの変哲の無い平々凡々な名前です😆