1年後は子育て卒業

国試浪人をする事になった息子と愛猫そして日々の事、1年間書きとめます。

何でも高くなりました😭

来年の2月、今の住まいに引越して丸15年を迎えます。


田舎と言えど、住居地区は生活には便利だし過ごしやすいと思います。


多分、子育て世代には人気地区でもあります。


建築士資格(二級ですが)を持っていた👨パパは自分で設計してマイホームを


建てたかったはずですが…土地代だけでも手が出ないという現実をしり 笑


今の住まいである中古マンションを購入した訳です。


その時に、仲介不動産屋さんの団体扱いで火災保険15年を契約しました。


それが満期を迎え、今は15年は出来ず5年になっているらしく。。


災害もここのところ多いので保険料も上がってるとは聞いてましたが、


見積もり金額を見て、わかっていたとは言え驚きました‼️


15年 < 5年 という事になってます。


入らない訳にはいかないけど、一括払いは難しい🤨


なので今回は年払いで申し込みをします。


生命保険。損害保険。車両保険。火災保険…備えあればってわかってますが、


保険料で破産しちゃうかもです 😭😹😂