1年後は子育て卒業

国試浪人をする事になった息子と愛猫そして日々の事、1年間書きとめます。

ボーナス支給日💰

今日は国家公務員の冬のボーナス支給日だそうですね。


居住地の地方公務員も県市ともに本日支給されたそうです🙌


あ、ウチは全く関係ないですよ。


遺族年金暮らしなので偶数月の15日を給料日として生活してます。


公務員のボーナスといえば、昔々、ローカルTVニュースに、当時は現金支給だったので


嬉しそうに札を数えている様子が映し出されてました。


現金支給って良いですねー。振込明細の紙切れは味気ないです。


父は大工の頭領で、ボーナスは無かったけれど、給料日には母に


現金を渡していましたね。そんなこと思い出しました。


出産退職した会社も今日がボーナス支給日でした。


公務員のように沢山はなかったけれど、楽しみでしたね。


欲しい物買ったり、親にお小遣いをあげたり。。何に使うか考えるのも


楽しかったです。



今日は金曜日! 夜の街も賑やかなんだろうな🍺🍶


忘年会も兼ねて大盛り上がりでしょうね。一年お疲れ様でした😆