1年後は子育て卒業

国試浪人をする事になった息子と愛猫そして日々の事、1年間書きとめます。

🎄クリスマスイブ🎅

何の変わりのない日です。


キリスト教信者でもないのに何がクリスマスだよ。。なんて言いませんよ🙄


賑やかな街の様子もイルミネーションもクリスマスソングもウキウキして


大好きです😊


今日は🍗チキンも御馳走もないけれど、小さな🍰ケーキは食べました。


弟からの差し入れです。有難う!


私は三姉弟で、小さい頃は、🎂クリスマスケーキの上に乗っている🎅サンタさんや


🏠お家の形のチョコレートを取り合ったりしてたので、いつの頃からか、母が


一人一人に小さめのホールケーキを買ってくれてました。今思えばなんて贅沢な事を


してくれてたんだろうと思います。


🎅サンタさんからのプレゼント。ある年はゴムボールでした。紙に包んで


○○ちゃんへ、メリークリスマスって書いてありました。すると姉が、


「この字はお母さんの字だから、🎅サンタさんはいないよ」と言って…


そこで、サンタさんの真実を知ったという😱 そんな子供の頃を懐かしく思い出します。



🎄メリークリスマス🎁 皆様、楽しい夜をお過ごしくださいね⭐️