1年後は子育て卒業

国試浪人をする事になった息子と愛猫そして日々の事、1年間書きとめます。

ニュース映像をみると。。

新年明けましておめでとうございます🍶


本年も拙い記事ですが、宜しくお願いいたします🙇



突然の地震速報。


元旦にこんな事がおこるなんて、ビックリしました。



私も数年前に大地震を経験しました。


揺れの映像を見ると、どうしてもあの日の事を思い出してしまいます。


自宅マンションは一部損壊で済みましたが、実家や姉のウチは全損。


当時は本当に辛い日々でした。それでもボランティアの方たちに沢山救われました。


皆さんの協力には感謝しかありません。


地震保険の存在も大きかったです。実家や姉の家は保険金でなんとか再建できました。


こんな時に言うことではありませんが、地震王国の🇯🇵日本。


備えは本当に必要です。この際に検討してくださいね。本当に大事です。



※ 被害に遭われた皆様へ心よりお見舞い申し上げます。