1年後は子育て卒業

国試浪人をする事になった息子と愛猫そして日々の事、1年間書きとめます。

本日のお昼ご飯とトホホ😹

昼ご飯はポトフと決めてました🍲


シロカの電気圧力鍋の出番です。


加圧時間は僅か7分。それでジャガイモ🥔人参🥕もホクホク出来上がる。


キャベツ🥬や諸々の材料を入れ➕水➕コンソメ顆粒を入れてスイッチオン🔛


でも、いつもと沸騰の感じが違う。。


調理MAXのラインを越えてギュウギュウに入れたからかなと思ってたら、


焦げ臭くなって来た😣     調理終了しピンが下がったのを待って蓋をオープン。


スープが全くなく、下は焦げ焦げ。。そこで気付きました🫵


水の量を間違えてました。400㎖いれるところを150㎖しか入れてなかった事を😣


何度も作っているのに、なんとゆう間違いをしてしまったのか💢バカバカ💢


結局、焦げてない部分だけ食べて、半分以上は捨てる羽目になっちゃいました。


美味しいコンソメスープ飲みたい気分だったのにーーー。


近いうちにリベンジするしかありません🙃


多分、作る前に届いた健康診断の結果に動揺してたのかもしれません。


LDLコレステロール 再検査要。。。トホホ( ;  ; )