1年後は子育て卒業

国試浪人をする事になった息子と愛猫そして日々の事、1年間書きとめます。

早速、新生活準備です。

国試🈴合格を受け、4月1日からの新生活に向けて準備が必要です。


就職先は内定を頂いているので決まっています🙌


合格発表前に就職先には色んな必要書類を提出済みです。
   
あとは合格証の提出ですが、これは関係省庁から受験申請した大学へ送付されているので、


今日、息子は✈️大学の地へ飛び立ちました✌️


来週始めに、赴任先が決定。それに伴い新居探し→引越し業者選び→電化製品などの


買い物等忙しくなりそうです。でも嬉しい忙しさは大歓迎ですけどね☺️


そしてなんせ田舎の我が地方。🚗車は必須です。


車の登録は繁忙期でもあり日数がかかるそうです。それで慌てて中古車販売店へ昨日行って


きました。息子は特に色や車種のこだわりは無いんです。ただ、ミッション車希望。


中古車は少ないんです。ネットで色々と調べて販売店を見つけて契約成立です。


ペーパードライバーで運転自体が不安なのに、なんでミッションが良いのかしら?


中古車も高いですね! 勿論、安物しか買えませんでしたけど🤭


納車されたら助手席に乗って息子の腕前を確認します。。ちょっと怖いです😱😰


財布の中身と相談しながら、新生活用品を揃えていかなくてはならないけれど、


お店を物色するのも楽しみです。こんな楽しみを与えてくれた息子に感謝かなヽ(´▽`)/