1年後は子育て卒業

国試浪人をする事になった息子と愛猫そして日々の事、1年間書きとめます。

15日神社へ。

1日と15日は神社へ参拝。


⛩️歩いて行ける距離の神社は、主人が亡くなった時からのお付き合い。


主人一族は神道です。


お付き合いと言っても、普段は年一回の命日に自宅で命日祭をお願いする位なので、


親交が密にあるわけではないのですが。。


地元では有名な神社なのでお詣り人も多いです。


今日は息子の無事合格の御礼参りです。快晴の中、御礼が出来て気持ちもスッキリしました


今日は🚗車の安全祈願が多かったです。ズラッと車が並んでいます。


神主さんは数人居られるので、手分けして車のお祓いをされていました🚙


息子の車が納車されたら安全祈願をお願いしなくっちゃ!


昨年、息子の国試落ちの時は、神も仏も居ない。。なんて思ってましたが、


不思議な事に、何かあれば 神様お願いします と自然と願っています。


でも、何かの神様を特に信仰しているわけではありません。誤解のないように。。


ただ、神社の清々しい雰囲気は大好きです。


お祓いもして頂くと安心出来る気がします。気の持ちようかもしれませんけど。。