1年後は子育て卒業

国試浪人をする事になった息子と愛猫そして日々の事、1年間書きとめます。

高速運転緊張です。

久しぶりに今日は高速道路を運転しました🚗


肩に力が入り過ぎて、帰宅したいま、ガチガチに肩が凝ってます。


少し前に、ローカル番組で紹介されていた⛩️神社に行って来ました。


県内なのに初めて聞く神社でしたが、見晴らしが良くて、そして国試を控えている


息子にはバッチリ👌な地にたつ神社で、語呂合わせでもあるけれど、なんだか


行ってみたいと思ってて、天気も良いし今日行動したのです。


思った通りの見晴らしのいい静かな神社。今日は仏滅だけど、参拝者もチラホラ見られまし


た。 参拝後に御朱印の受付へ。。そこで「素敵ですねー。手作りですよね。


こんな素敵な物に入れられてるのは初めて見ました!」って言われたんです。


それは亡き母の手作りパッチワークの入れ物。御朱印帳入れではないけれど、


サイズが丁度だったので御朱印帳入れとして使っているんです。


そんなところに目を向けて貰えるなんて、嬉しかったです。


これからも大事に使っていこうと思います。


参拝の帰路は道の駅物産館に寄り道。名物のお稲荷さんを買って再び緊張の


高速運転🚗   平日なので一般車はそう多くはないけれど、🚚トラックが横をビュン


ビュン通り抜けます。これが怖くて…少しの隙間にも方向指示器を出さずに入り込んでくる


んです。こんなのどうにか取り締まりできないんですかねー。


危ないったらありゃしない。高速なので何かあれば大事故。私の車🚗なんて


べっちゃんこです。 無事に帰り着いたので良かったけれど。。


ヤッパリ高速道の運転はしたくないですね😹