1年後は子育て卒業

国試浪人をする事になった息子と愛猫そして日々の事、1年間書きとめます。

遠く遠く。

🎵槇原さんのようなタイトルですが。。


いやーもう今日は疲れました。


息子の赴任地へアパート探しに行きました。


なんせ初めてに近い土地(大昔に行ったきり)で、片道2時間以上🚙


道路はキレイに整備されてておまけに海沿いの街で、沿岸を走って気持ちはとっても


よくて、気分はあげあげでした。でも、とにかく遠い。


運転は息子がしてくれましたが、何せペーパードライバーだったので、助手席に座ってても


ブレーキのタイミングや車線変更など気になって仕方ない💦


遠いし気疲れだし。。帰宅したら疲れ果ててさっきまで寝てました💤💤


パパの実家のほうがもっともっと遥かに遠いのに、多分、初めての知らない土地なので


特に疲れてしまったようです😮‍💨


無事にアパートは見つかりましたが、希望の広さの物件は入退去の日にちが合わず、


ワンルームの部屋になりました。 狭いなりにも快適に過ごせるように工夫すると息子は納得!


周りにはいろんなお店が集まっていて暮らしやすそうで良かったです。


息子の荷物は全部持って行って欲しいと思ってましたが、それは無理ですねー( ;  ; )


とにかく最低限の📦荷物で引越しです。


明日から本気で荷物の選定ですね。ファイト٩(^‿^)۶