1年後は子育て卒業

国試浪人をする事になった息子と愛猫そして日々の事、1年間書きとめます。

サボったばかりに。。

最近、入浴時に小さい虫が飛んでる。


風呂🛀掃除、サボってたから…黒カビが気になりつつも後回しにしてて


床壁天井をよーーく見ると、流石に汚なすぎる現状に重い腰をあげ


朝から浴室でゴシゴシやりました。


でも積もりに積もった汚れは容易くは落ちません。


🚰蛇口やホースもゴシゴシ。完璧には取れません。


🛀浴槽のエプロンを外しこれでもかーとカビキラーを吹きかけて


これで虫は撃退出来たはず !?


そして一番難関は入り口のドア。


一般的なお風呂についている 折り曲げタイプのドア。


これは、なんでこんなに掃除がしにくく出来てるんでしょうねー。


扉も溝も掃除しにくいったらありゃしない。


勿論、ズボラせずこまめにやってたらこんな苦労はないんだけれど。。


やる気が長続きしない私は これ位で良いな。と途中で自分に甘くなり


朝からの浴室大掃除を終えました。


年末にお掃除のプロに依頼しようかと またまた甘い考えがよぎります。