1年後は子育て卒業

国試浪人をする事になった息子と愛猫そして日々の事、1年間書きとめます。

残暑厳しい中🥵

もうすぐ10月というのにこの暑さはこたえます。


そんな中、姉の離婚した旦那様の🏠家の片付けを朝から手伝ってきました。


旦那様は脳梗塞で倒れて施設に入ってます。


娘は他県で仕事をしているんですが、この🏠家の件で手続き等あるので


昨日から帰省してます。


旦那様の親戚は少なく、高齢者ばかり…結局、何かあれば姉が関わることになります。


亡くなった実家の両親は「別れたんだから、構うな。近所の目もある、財産目当てとか色々


言われる」って言ってましたが。  娘一人に任せる訳にもいかず、元旦那様を助けるとい


うより娘の為…とやっているようです。で、今日は私もかりだされたわけです。


突然倒れたので家の中の荷物を片付けるだけでも大変な量です。


広い一戸建て。趣味も多い人なので沢山の関連品が出てくる出てくる。


それに加えて書類や食器、衣類や本。本当に大変😱


断捨離決行しなければと強く思いました。


特に見られたく無い物は早めに処分ですね 😆