1年後は子育て卒業

国試浪人をする事になった息子と愛猫そして日々の事、1年間書きとめます。

荷物梱包📦

一週間後に大学のある地に引っ越す息子。


アパートは寝るだけ…勿論シャワー…も。


だから最低限の荷物で良いだろう。大きいダンボールで数箱で間に合うんじゃ?


と思っていたのに、やっぱり一人居を構えるって色々細かい物が必要。


おまけに寒い冬なので服も嵩張るものばかりだし、布団も厚手を数枚。


いつも使ってるチェアーも持って行きたいなどと言いはじめ、


結局、宅配便でなく単身パックで送ることにして。。


不動産屋からは短い期間だからと本来なら取られない敷金.礼金まで請求され、


仲介料や保険や保証料で諭吉さんが沢山飛んで行きました😞


おまけに必要品の購入や荷物の配送料で。。私の老後は暗いものになっています💦


半年のバイト代で生活費と家賃分はどうにか貯めていてくれたので、そこだけは良かったで


す💰


お金の心配はかけたくないんですけどねーー現実を見るのも大事な事ですから。


春から社会人として独り立ちできるよう、これからの数ヶ月、ガンバレp(^_^)q