1年後は子育て卒業

国試浪人をする事になった息子と愛猫そして日々の事、1年間書きとめます。

思い出します。

待ちに待った年金支給日 \( ˆoˆ )/


遺族年金暮らしの私は首を長くして待ってました 笑


今日は恒例の⛩️神社参拝に行ってきました🚶


いつもは高齢の方を沢山見かけますが、今日はいつもより少ない。。


年金支給日だから銀行🏧や〒郵便局に行ってる方が多いのかな。。



今から我が地方は☔️雨になりそうです。🌪️風も強くて洗濯物が飛ばされそうです。


春一番かなと思いましたが我が地方のニュースではまだみたいです。


今日は今年初。全国初の春一番☘️が北陸地方で吹いたそうです!


    春一番 = 立春と春分の間に吹く暖かい南寄りの強風
                           との事です。(ネット情報)


春一番と言えば、私は キャンディーズをすぐに思い浮かべます🎵


高校三年の仮装行列でスーちゃん役に抜擢(笑)されました。


ランちゃんミキちゃん役の2人は可愛らしくてピッタリ!


スーちゃん役の私は太めってだけで選ばれたようです💦


洋裁得意の人達が解散コンサート🎵で着てたミニスカートを


ソックリに縫ってくれました。流石に恥ずかしかったですよ。痩せてた2人はともかく


ムチムチの脚を出して全校生の前に晒すんですから。。


でも、いま振り返ると楽しい思い出です。残念なのは、写真が残っていないって事。


誰かが📷カメラで撮ってくれた1枚はあったんです。


でも、どさくさに紛れていまは行方不明。


ぴちぴちムチムチの姿をもう一度見てみたいです👭🐷