1年後は子育て卒業

国試浪人をする事になった息子と愛猫そして日々の事、1年間書きとめます。

親として。。

小学生が同級生に93万円騙しとられる😳というニュースがありました。


最初、小学生がそんな大金どうして持っているのかと思いました。


親が芸能人で毎月何十万もお小遣いを渡しているのか。。


などと思いましたが、実は、入学祝いやお年玉を親がタンス預金してあったそうです。


置いてある場所を知っていたんですね。


今後価値が上がると水族館のメダルを純金だと騙されたらしい。。


この件に関しては、今時の子供はやる事が怖いと感じただけですが、


それよりも私はこの被害者の親御さんたちのことです。


キチンと息子さんの為にお金を預かってられたことです。


実は我が家は余り余裕のある生活ではありませんでした。(今もですが)


最初のうちは息子が頂いたお年玉は、大学進学や結婚のためにしっかり貯金しなくては


と、残していました。ところが、今月ちょっと足りない…などが続き結局、息子の


お金に手をつけてしまったんです。


情けない話です。親としては失格です。 高校になったらお年玉もそのまま息子が


使っていましたが、中学生までは預かってたんですよ。合計すると100万は超えていると


思います。  このニュースを見て、その事実に改めて気付きました。


これから少しづつ貯めて、結婚する時に渡して(返して)あげたいと思います。


節約生活の始まりです。٩( 'ω' )و