1年後は子育て卒業

国試浪人をする事になった息子と愛猫そして日々の事、1年間書きとめます。

特別支給の。。

地元信金から突然の電話☎️


特別支給の老齢厚生年金についてのお話し。


昭和37年2月生まれの私は来年の誕生日から


支給対象者です。


勿論、その事は知ってましたよ。お金の事は抜け目ないんです 😆


私の場合、厚生年金加入期間が短く、給料も安かったので


支給金額は年20万ちょっと…それでもとても有難い制度ですよね✌️


なんでも信金で手続きが出来るので宜しくとの話しでした。


来年の事だけどもうそんな電話をされるんだなーー信金も大変なんだな。


口座だけある信金だけど、手続きはお願いしちゃおうかな🙇‍♀️