1年後は子育て卒業

国試浪人をする事になった息子と愛猫そして日々の事、1年間書きとめます。

一人暮らし…再び。

国試対策講義を受ける為に母校大学の聴講生となる息子。


先日、現地入りしアパートを申し込んで来ました。


4ヶ月の入居期間のため色々と条件がつくそうで。


まずは大家さんが短期間で貸してくれるか。。


🆗が出ても 本来敷金礼金は0️⃣なのに 支払う必要がある。


等。。なんか納得いかない条件もつけられたけど、仕方ない。


で、結局、🆗が出て そこに引っ越すことにしました。


冷蔵庫.洗濯機付きで大学までも徒歩圏内。そして何より家賃も予算内。


古いアパートだけど、多分、大学入り浸りで寝に帰るくらいだろうから


我慢して暮らすほどのストレスを感じる事も無いかな。


そのかわり大学では後輩と一緒に講義を受けることにストレスをきっと感じると思います。


強い精神力で乗り越えて欲しいし、来春には社会人として仕事が出来るように


体調管理しながら、今度こそ長年の夢を掴んでよ、切に願います🤲