1年後は子育て卒業

国試浪人をする事になった息子と愛猫そして日々の事、1年間書きとめます。

ミシンの出番。

昨日は毎年恒例のセカストへ👚


セール中でもあり、とても賑わっていました。


物色中に隣で見ていた御婦人が


「寸法が合わないのは自分で裁縫するんです。これも袖丈を詰めました」


と言って見せてくれたんですが、上手に出来上がっててビックリです。


そこで私も部屋着に良さそうなダボッとしたワンピースを買いました。


背の低い私には丈が長すぎなので裾詰めに挑戦です。


久し振りにミシンを出して、やる気マンマン。


真っ直ぐに切って縫う🧵だけですけどね。。


部屋着だし誰に見せる訳でもないので気楽なものです。


✂️切って🧵縫ってあっという間に出来上がりです🙌


御婦人のように上手には出来なかったけど、ま、合格点ということにしましょう◎



※地震速報が途切れなく出ています。これ以上、悲惨な事が起こりませんように。。