1年後は子育て卒業

国試浪人をする事になった息子と愛猫そして日々の事、1年間書きとめます。

1日から考え込む。

今年も2月。早いですね。


いよいよ今月は息子の国家試験が待ち受けています。


連日、遅くまで学んでいる様子です。どうかどうか今年は努力が実りますように!




さて、「親友はいますか」この質問をされた事がある人は殆どだと思います。


私も勿論あります。そして、中学の頃は「私達、親友だよね!ずっと仲良くしようね」


と言ってた子もいました。高校が別になると親友関係は消滅 笑


その後も高校や職場で仲良くなった人はいました。でも、大半は疎遠になってます。


その少ない友人の中でも、最初の職場の同期2人とは40年以上繋がっています。


2人とも県外なので時々近況をメールする位でしたが。。


そのウチの1人とはお互いの息子が同い年という事もあり、我が息子の国試落ちの話をし


慰められたりして私の心の支えの存在だったんです。


ところが。。。久し振りにメールをしたら(ユーザーが見つかりません)送信出来ません。


メアド変更したんでしょうね。私には連絡はありませんでした( ;  ; )


私は仲の良い友と思っていたけれど、その子からしたらそうでは無いって事ですよね。


何だかなーー寂しいな。


親友   とても仲の良い友人
心友   心から理解し合える友人
信友   信じ合える友人
真友   真摯に向き合っている真実の友人


ネットで調べたら ↑  こんな風な事が書かれてました。


↑   当てはまる友人は私にはいるかしら?? 考えてしまいました😕