1年後は子育て卒業

国試浪人をする事になった息子と愛猫そして日々の事、1年間書きとめます。

🍅トマト

毎夕🍅トマトを丸ごと1個食べてます。


🍅トマトは  ビタミンCが豊富でストレスや風邪に対する抵抗力を強める

       鉄やカルシウムの吸収をよくする

       コレステロールや中性脂肪の値が改善される


などなど、沢山の効能を持っているらしいのです。


最近と言うより随分随分前から思っているのは  🍅味が薄い。 ということ。


幼い頃に食べてた🍅は、とっても美味しかった! 


スーパーの産直コーナーの🍅を買ってるけど、申し訳ないけど 美味しい〜って感動するのが無い🥺


旬の時期もあるだろうし、ブランドもあるし、違いがあるのは仕方ないとはわかってますけど。


産地や気候で旬の時期は異なるらしいですが。。我が県は全国的にも🍅産地なんです。


当地は秋〜春が美味い旬とのことです。まさに今☝️  なのに、大味⤵️


何処かに昔ながらの美味しい🍅トマトありませんかーーー⁉️