1年後は子育て卒業

国試浪人をする事になった息子と愛猫そして日々の事、1年間書きとめます。

ドラマ 想い出づくり。

BSで先週から「想い出づくり」再放送されてます。


1981年初回放送なので40年以上も前のドラマです。


森昌子さん、小手川祐子さん、田中裕子さん が結婚適齢期を迎えた24歳の役で


想い出を作りたい〜ってゆう話し。。←すごい大雑把ですが。


19歳の時、寮生活をしていて、同部屋の先輩とこのドラマ観てました。


森昌子さんとお見合いした加藤健一さんが「綺麗だ😍」と言った一言が可笑しくて


先輩と大笑いした記憶が残ってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


この時代ってクリスマスケーキで適齢期を例えられてました🎂


25過ぎたら売れ残り…って事ですね。


私も親から売れ残りとまでは言われてないけれど、


早く嫁に行け。孫を見せろ。などなど言われ続けてました。


最後には「姉が嫁に行かないと弟が結婚出来ない」なんて。。。


👂耳に🐙タコで言われ続け、結局33歳で結婚しました💍


そして当の弟はいまだ独身を貫いています 笑😆😛


うろ覚えですが 絵本作家の角野栄子さんと辻仁成さんの対談のなかで


「思い出は先に行って生きる力になってくれる物」
「思い出は作るのではなく思い出が生きていて行く中で出来てくる」
「思い出は未来にあるもの」


このような言葉を語っていました。私には難しくもう少し年齢を重ねなくては


理解出来ないのかもしれません←どんだけ年重ねるんだか 笑