1年後は子育て卒業

国試浪人をする事になった息子と愛猫そして日々の事、1年間書きとめます。

お雛様🎎

お雛様🎎の画像をたくさん載せてあるブログを訪問しました。


動物物や作家物、可愛らしさ綺麗さなど様々あるんですね!


うちは男の子なので、今まで🎎お雛様に興味は無かったです。


(五月の節句に武者人形は両親が贈ってくれましたが、当時狭いアパート暮らしで飾る場が


無く、主人の実家に飾ってあります。)


自分が歳取ってくると、華やかさが欲しくなるのかもしれません。


🎎お雛様は春の訪れの象徴って気もしますね。


昔ながらの作家物ではなく、可愛いもの買っちゃおうかと今、葛藤中。


買うなら直ぐに買わないと、飾る期間が短くなってしまいます。


来年用にしようか? それなら来年買えばいいじゃん!と頭の中がぐるぐる🌀


そう言えば、姪っ子の🎎お雛様を姉夫婦があちこち見て回って、やっと気に入


ったものを見つけて飾ってましたねー。そのお雛様どうしてるのか。。


多分、押入れに終ったままになってるんだろうな。


🎎お雛様は3月3日の雛祭りが終わったらすぐ片付けること。(地域による)


長く置いておくと、女の子の健康が悪くなるとか婚期が遅くなるとかの迷信や


言い伝えがあるようです。


姪っ子は三十路過ぎました。結婚の話しは⁇    お雛様出しっぱなしだったのかな🤭



お雛様は今年は諦めます。今、決めました 笑😆


ちらし寿司、蛤のお吸い物、ひなあられ を食べよう! ←結局、食べ物かい!