1年後は子育て卒業

国試浪人をする事になった息子と愛猫そして日々の事、1年間書きとめます。

年一の検査🔍

今日は年一回の脳MRI🏥


2011年3月に未破裂脳動脈瘤が見つかり、開頭クリッピング術の手術を受けました。


大きな瘤で💥破裂したらクモ膜下出血🩸


脳血管の手術 頭蓋骨を開ける 術中に破裂の可能性 視神経に近いので失明の可能性も


等々。。不安で一杯でしたが無事に後遺症もなく今も元気に過ごせています。


手術から10年過ぎた時に 「これからは2〜3年毎で検査は良いでしょう!」


と言われましたが 「不安を払拭、安心のために毎年お願いします」と言って


毎年この時期に予約を入れて貰ってます。


今年も無事になんの問題も無く検査終了しました\(^o^)/


来年の予約を入れて、帰宅しました。


これから一年 再発等無いように 血圧管理しながら生活していきます😊