1年後は子育て卒業

国試浪人をする事になった息子と愛猫そして日々の事、1年間書きとめます。

豚の角煮🐖

調理器具の種類の多いこと。。
レンジでチンで焼き魚の焦げまでついてしまう。
レンジで煮物から焼き物から蒸し料理までできる。凄いなーー。


そんな便利器具で気になってた物が電気圧力鍋🍲
材料入れてONするだけ、ほったらかしで出来上がる。素敵😀


YouTubeみたりして日毎に欲しくなる 笑


そしてついにポチッとしちゃいましたヽ(´▽`)/


時間はたっぷりあるのに、時短の器具が要るのか❓との


周りの声は無視してwww


昨日届いて早速、YouTubeに多くのってる🐖豚の角煮を作ってみました。


これが凄いんですよ。時短は勿論だけど柔らかくて味もしっかり入って美味しいんです。


いままでは下茹でして洗って切って煮込むのにも相当時間をかけてたのに


これほど柔らかくはならなかった(私の腕がなかったこともあるけれど)。


いやーもう、感激🤩  息子もペロっと全部食べちゃいましたよ🐽


パッキン洗って内蓋洗ってなど片付けはちょっと手間ですが 時短になった分


それくらいは我慢ですかね😅


さて、次は何作ろうかな🍚🍲