1年後は子育て卒業

国試浪人をする事になった息子と愛猫そして日々の事、1年間書きとめます。

〒思いがけない封書。

企業年金連合会(旧 厚生年金基金連合会)から封書が届きました。


最初に働いた職場で加入していたらしいのは知っていました。


退職した時に確か四万円くらい振込されたので加入してたんだと


知ったくらいで、お金も頂いたしそれで終わりと思ってたので、


まさか、今頃、年金請求手続きの案内が来るとは。。。


企業年金連合会の老齢年金(基本年金)を受け取る請求書だそうです。


調べたところ、貰った金額は基本年金の上乗せ部分の加算年金という部分で、


今回は基本年金部分だそうです。


加入期間は2年弱。。勿論、給料も↓↓↓。頂ける額は雀の涙でしょうけど。終身支給となる


と、有難い事です。チリも積もれば🏔️となる。


返送先は審査課あてなので、もしかしたら✖️な可能性もありそうかな。


特別支給の厚生年金も対象外だったので、今回も取らぬ狸の皮算用にならないよう


期待はそこそこにしておきます😛


それにしても、企業年金制度の会社に入るって凄い事ですね。ズーーーっと


勤めていたら私の老後は安泰だったでしょう。その後、就職したところは企業年金は無い


とこばかりでしたから。。還暦過ぎて年金の事が現実になった今になると、


何で辞めちゃったんだ!と後悔しないでもないです。


若い頃、将来のことを真剣に考えていたら。。今更ですね😹