1年後は子育て卒業

国試浪人をする事になった息子と愛猫そして日々の事、1年間書きとめます。

断捨離進まず。

普通のご家庭には一体どれくらいの荷物があるのでしょうか。


最低限の家電だけでも結構な量になりますよね。


部屋毎にTV📺があったり、エアコンが付いてたり。。


ウチは二人暮らしの3LDKなんですが、物が溢れていて、


別付けの物置にも満タン。扉を強く押さえて無理やり🔐ロック。


私にもしもの事があった後の片付けは、息子の大きな負担になりそう。


なので、少しづつ処分しているのですが。これが進まなくてうんざり😮‍💨


家具などの大きな物は取り敢えず後回し。まず、台所の食器や鍋から始めましたが、


いきなりここで躓いたんです。使っていないのは処分することにして、食器棚から


食器を出しても その頃の思い出がありなかなか進まない。


2人分あれば事足りるとはわかっていても、捨てるのが思い切れないんです💦


断捨離って難しいんですね🤨 こんな状態じゃいつまでも進まない。


でも、これではダメ🙅  身軽になるよう心を鬼にしてやっていかなくては。。


こんまりさんだったか「ときめくかときめかないか」で処分するみたいなことを


言ってたような?  んんんこれも難しい判断なんですよねーー(ーー;)


自分への課題として「一日一個は処分」頑張ります💪