1年後は子育て卒業

国試浪人をする事になった息子と愛猫そして日々の事、1年間書きとめます。

コンプレックス✏️

私のコンプレックスは間違いなく (字)  そう文字です。


小学校の頃から「字が下手だな」と思ってました。


だからと言って、練習する事はなく 仕方ないとすませてしまいました。


たしか小1の硬筆大会で「すをつくろう」というお題で練習させられましたが


まったく上手く書けなかったです。一年生で躓くとやる気は出ません。


「を」が特にダメでいまだに「を え ぬ る と」などは苦手中の苦手。


平仮名でもダメなので漢字はさらに悲惨😖 


昔、就職の面接官に「字が残念だな」っていわれたほどです。


最近は字を書く機会も減って\(^o^)/  でも、せめて 年賀状やのしがきには


綺麗な字で名前や住所を書きたいと思うようになりました✏️


コンプレックスを打開するため来年度の生涯学習講座のペン習字に申し込みをしました。


人気の講座らしく、定員をオーバーしたらくじ引きになります。


だから受講出来るかはまだわかりませんが、もし当選したなら 頑張って美文字を


習得したいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶