1年後は子育て卒業

国試浪人をする事になった息子と愛猫そして日々の事、1年間書きとめます。

パンの不思議。

今日のお昼は手作りサンドイッチ🥪


割引のサンドイッチ用パンは少しパサついてました🫤が。。


一斤10枚切り。 普段食パン🍞は6枚切りを買います。


息子も沢山食べる方ではないので、一度に食べるのはそれぞれ一枚のみ。


それでお腹は満足なんですが。。


なぜかサンドイッチにすると、2人で一斤をぺろり😋と食べてしまいます。


不思議ですよね。 特に変わった具材も入れてないのに、なぜか次々と手を出してしまう。


カロリーが怖い😱 明日はたくさん🚶お散歩しなければ🚶‍♂️


そういえば 🍙おむすびもそうですねーいつもは🍚お茶碗に半分ほどよそって


満足なのに、🍙おむすびはペロッと2、3個食べられます。


味が付くと食べやすいのかもしれないけれど、それにしても量が違いすぎて不思議です⁇


胃の容量って変わらないのに。。何故?