1年後は子育て卒業

国試浪人をする事になった息子と愛猫そして日々の事、1年間書きとめます。

年度初め4月1日です。

暖かな年度初めです🌸


散歩途中の公園は🌸桜が満開


多分、新入社員と思われる数人が🌸桜の前で📷カメラを構えていました。


初々しいですね。


この季節が一番良いですね。気持ちもウキウキしてきます。


我が家の息子も今日から社会人です٩(^‿^)۶


今朝は御赤飯を炊いて、お頭付きの鯛を焼き、ハマグリのお吸い物←ハマグリは無くて実際はアサリでした💦


を準備しました🍚🍲🐟


弟からの就職祝いのスーツに身を包み、希望一杯に出掛けて行きました。


午前中は辞令交付式。午後から研修が始まります。


研修は7日間。それが終われば赴任地での一人暮らしが待ってます。


小学生の頃からの夢を叶えて、社会に出て行った息子ですが、


理想と現実のギャップに戸惑うことも沢山あるでしょう。


でも、今まで辛い事の多かった息子です。きっと、乗り越えて行けるはずです。


母はこれからも、息子の幸せを祈っています🙏


就職おめでとう㊗️🎉